世界を変えるための17の目標 宇部SDGsクラブ

Blog

宇部SDGsBlog

PICK UP

2019.07.05

セミナーを開催しました(7月4日)

本日、SDGsセミナー~企業にとってのSDGs~を開催しました。

多くの方にお越しいただき、会場は超満員。

小檜山宇部SDGsセンター長の「企業とSDGs」の説明の後、山口県JICAデスクの伊藤様より「JICAとSDGs」の卓話。引き続き、三井住友海上山口支店宇部支店長の眞板様より三井海上グループSDGs浸透施策のご紹介をいただきました。

参加者を代表して、株式会社東京屋クリーニング代表取締役社長池永様より自社での取組について事例紹介をいただいた後、交流会を実施。会場のあちこちで活発な意見交換が行われ、終了時間ぎりぎりまで熱心に話し込む皆様の様子に、SDGsへの関心の高まりを実感しました。

今回のセミナーが、参加者の皆様のSDGsに関する取組のヒントや、活動に踏み出すきっかけの一助となることを願っています。

宇部SDGs推進センターでは、今後もこのような企業向けのセミナーを定期的に開催します。SDGsや社会貢献活動に関心はあるけれど、何から手をつけたら良いかわからない方、既に取組を進めており、課題解決のためのパートナーを探しておられる方まで、是非お気軽にお越しください。「宇部SDGsフレンズ」への登録も、どうぞよろしくお願いいたします!

  

 

ページ上部へ戻る ©2019 Ube SDGs Promotion Center. All rights reserved.